よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=32117
 
「No such user」「Host not found」「Invalid recipient」という英文の電子メールが届いたのですが。
 

このようなメールが戻ってきた場合は、まず宛先を確認してみてください。@の前後どちらに誤りがあるかによってエラーの内容が異なります。

(アドレスの@以前に誤りのある場合)
 ・No such user
 ・User unknown
 ・Unknown user
 ・Invalid recipient

(アドレスの@以降に誤りがある場合)
 ・Host not found
 ・Host unknown
 ・Host or domain name not found

送られてきたメールに対して返信する際にエラーが出る場合は、送信者側の設定に原因がある可能性があります。また送信先のアドレスが携帯電話のメールである場合は、携帯電話側で設定している「PCメール拒否」などの迷惑メール対策機能が原因となっている場合もあります。その他にも相手先のメールサーバにトラブルが生じていたり、宛先のアドレスが使われていなかったり、相手側サーバーでブロックされている等の場合にも、リターンメールが戻ってきます。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ