よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33277
 
「コミュファ」とは、どのようなサービスですか?
 

「コミュファ」は、中部テレコミュニケーション(CTC)提供の光ファイバーを利用したインターネット接続サービスです。お客様宅まで上り下り最大1Gbpsの超高速回線を共有して通信することから、非常に高速で安定した接続環境を提供します。
ご利用いただくには、中部テレコミュニケーション(CTC)への回線の契約と、別途プロバイダの契約が必要となります。TNCはこのプロバイダとしての接続サービスを提供しています。

 

ADSL回線より高い通信能力を持っている。
インターネットへ24時間つなぎっぱなしにしても、一切の追加料金がかからない。(※)
インターネットを利用している最中でも、電話(音声通話)を利用することができる。
オプションサービスについては別途「追加料金」がかかります。

また、回線速度については、ベストエフォート型のサービスのため、通信速度を保証するものではありません(ネットワークの混雑や、機器の状況により通信速度が低下する場合があります)。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
「TNCケーブルひかり」とは、どのようなサービスですか?
<TNCケーブルひかり>どのようなプランがありますか?
<フレッツ対応サービス>料金請求はどうなりますか?
<コミュファ光対応サービス>通信速度はどのくらいですか?
<ADSLパワーライン>ADSLサービスで速度に影響するものはどのようなことが考...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ