よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33416
 
<NEC製モデムをご利用の方>ADSLの回線速度が急に遅くなったのですが。
 

速度の増減はADSLでは頻繁に見られる現象です。

モデムとNTT局間の通信速度は、モデムに電源を入れLINE/ADSLランプが点滅を繰り返した時に決定します。

この「LINEランプが点滅を繰り返している時」に、ノイズの影響を受けたり、モデムに一時的な不具合が発生すると、急に通信速度が低くなる事があります。
(※ノイズとは、ADSLの通信を妨げる働きをする信号等をいいます。)

このような場合、まずはモデムの電源を抜き差しして再起動をお試しください。

上記の内容をご確認頂いても状況が改善されない場合は、弊社テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。お客様の速度を調節させていただきます。


→ お問い合わせ

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
<NEC製モデムをご利用の方>頻繁に通信が切れてしまうのですが。
ADSLモデムが壊れてしまったようなのですが、どうしたらいいですか?
NEC製モデムのサポートについて
メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
雷が発生した後、インターネットがつながりません
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ