よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33502
 
<ADSLパワーライン>引越し手続きが必要なのは、どんな場合ですか?
 

下記のような場合、ADSLパワーラインのお引越し手続きが必要です。
引越し先がサービスエリア内であることをご確認のうえ、お引越しナビゲーションより、お手続きを行ってください。 

  • お引越し(電話番号が変わらない場合も含む)
  • 建て替えによるADSLパワーライン利用場所変更(住所の変更がない場合も含む)
  • 同じ敷地内でのADSLパワーライン利用場所変更[ 母屋→離れ、離れ→母屋 など ](住所が変わらない場合も含む)

  お引越しナビゲーション


ADSLを利用する前には、お客様の電話回線をNTT収容局内に設置した弊社の設備につなぐ工事「NTT局内工事」をしています。

ADSLを利用する場所を変更すると、NTT収容局内でお客様の電話回線が変わるため(電話番号が変わらない場合も含む)、ふたたびお客様の電話回線を、NTT収容局内に設置した弊社の設備につなぐ工事をする必要があります。そのための手続きが、ADSLパワーラインのお引越し手続きです。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
引越し先がインターネット対応のマンションです。どうすればいいですか?
引越しするときに、インターネットを使えない期間はありますか?
引越し先に電話回線がありませんが、引越し先でインターネットを使えますか?
<ADSLパワーライン>引越しの連絡は、いつ頃したらいいですか?必要な情報は?
<ADSLパワーライン>引越し先のNTT電話工事と同時に、ADSL工事ができます...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ