よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33768
 
フレッツ光・TNCヒカリの光回線工事の時間を教えてほしい
 

光回線工事の詳しい時間については工事日当日、訪問の30分程前にNTTの工事人よりご連絡が入ります。
※午前中の工事の場合は、前日に工事時間のご連絡が入る可能性あり。

当日の工事進捗状況をお知りになりたい場合は、以下のWEBサイトからお問合せいただくことで工事順番についてショートメッセージ(SMS)でご回答頂けます。 

▼NTT西日本 当日工事進捗状況確認

フォームより以下の項目の入力をお願いいたします。
・CAF番号
・契約者名(フリガナ)
・回線設置場所ご住所(都道府県を選択)
・SMSが受信可能な携帯電話番号

※「CAF番号」はご契約時にお送りしております「ご契約内容確認書」に記載しております。
→
※フォームでの問合せ期間は工事日当日の午前9時~午後5時まで
※工事当日以外での問い合わせや入力情報の誤りがあった場合は回答できませんので誤りのないよう、ご注意願います。
※当日の工事状況により工事時間・順序等が前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※問い合わせから回答まで約20分程度かかります。(混雑により更にお時間をいただくこと、状況によりご回答できないことがありますのであらかじめご了承願います)

お客様に表示されるSMS内容(例):
光回線工事のご案内■お客様の工事は4番目です。現在2番目まで工事完了しています ■(参考)1工事約1~2時間かかります

SMS受信時お客様に表示される番号:
①受信する携帯キャリアがドコモ、au、楽天モバイルの場合
<0120976142>
②受信する携帯キャリアがソフトバンクの場合
<0032069000>
③格安SIMは、卸元によって上記
番号①、②が表示されます。

 

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
<コミュファ光対応サービス>複数台で接続したいのですが。
<コミュファ光対応サービス>IPアドレスはどのようにして割り当てられますか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ