よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33787
 
ID GUARD Mac版パスワード登録方法
 

1. メニューの「リスト」をクリックし、表示された「+」をクリックしてください。

2. 「パスワード」をクリックしてください。

3. パスワードの新規追加画面が表示されます。「名前」(サービス名など)と「ユーザ名」を入力してください。

4. パスワードの自動生成機能を使う場合には、パスワード右隣にあるサイコロのアイコンをクリックしてください。

5. パスワードの作成画面が表示されますので、各サービスのパスワードルールに従って、パスワードの文字数、およびアルファベット小文字・大文字・数字・記号の組み合わせを選択し、「生成」ボタンをクリックしてください。

6. 作成されたパスワードを確認の上、よろしければ「使用」ボタンをクリックしてください。

7. 作成されたパスワードが画面に表示されます。パスワードを再度確認したい場合は、目のアイコンをクリックしてください。

8. ご利用になられるサービスの「Webアドレス」(URL)を入力し「保存」をクリックしてください。

9. パスワードが追加されました。サービスをご利用になる際は、対象サービスのアイコンをクリックしてください。

10. クリックしたアイコンに設定されているURLの画面が表示されます。オートフィルの設定をしている場合は、自動で登録したユーザ名とパスワードが入力され、ログインします。
自動でログインしない場合は、以下のIDアイコンをクリックして、「エントリを選択」からユーザ名をクリックすることで、ユーザ名とパスワードが自動で入力されます。
※オートフィルの設定方法についてはオートフィル設定方法をご覧ください。

11. 同様に別のサービスもご利用いただけますが、自動ログインできない場合もあります。その場合はID GUARDを立ち上げ「ユーザ名」と「パスワード」をコピーした上、対象サービスのログイン画面に貼り付けてログインを行ってください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ