よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33792
 
Windows版のパスワードのエクスポート/インポート方法
 

※端末の買い替えなどでアプリを削除する必要がある場合は事前にパスワードをエクスポートしておき、買い替えた端末のアプリへインポートすることができます。この機能はPCアプリ(Windows/macOS)のみで利用することができます。

1. TOKAI SAFE のステータス画面を表示し、パスワードリストの「開く」をクリックしてください。

2. マスターパスワードを入力して、「アンロック」をクリックしてください。

3. メニューの「設定」をクリックしてください。
「エクスポート」する場合は【4.】進んでください。
「インポート」する場合【9.】へ進んでください。

【エクスポート】

4. 「パスワードのエクスポート」をクリックしてください。

5. 「リストをエクスポート」ボタンをクリックしてください。

6. マスターパスワードの入力画面が表示されます。マスターパスワードを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。

7. エクスポートファイルの保存先を指定できますので、任意の場所に保存してください。

8. 以上で終了です。パスワードファイルは買い替え後の端末にインポートしますので、大切に保管しておいてください。

【インポート】

9. 「パスワードのインポート」をクリックしてください。
「パスワードマネージャーを選択」をクリックしメニューを表示し、「この製品」をクリックしてください。

10. 「インポートするファイルを選択」ボタンをクリックしてください。

11. ファイルの選択画面が開きますので、エクスポートしておいたパスワードファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。

12. パスワードが正しく表示されればインポート完了です。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ