よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33805
 
ID GUARD Android版のモニタリング設定方法
 

メールアドレスをモニタリング対象アイテムに登録する

1. 「+監視対象アイテム」をタップしてください。

2. モニタリングしたいメールアドレスを入力して、「レ」チェックをタップしてください。
※入力したメールアドレス宛てに登録確認メールが送信されます。

3. 「OK」をタップしてください。

4. 本手順【2】で登録したメールアドレス宛てに下記の登録確認メールが送信されますので、「メールアドレスの確認」をタップしてください。

5. ブラウザが起動して下記の表示がされればメールアドレスの確認は完了です。

6. 登録されたメールアドレスが侵害を受けていないかチェックされます。侵害を受けている場合、該当する侵害の内容が表示されます。

モニタリングに登録したメールアドレスに紐づく個人情報にデータ侵害が発生すると、メールで侵害通知が届きます。モニタリングで最初に登録したメールアドレスが自動的に侵害通知の連絡先メールアドレスとして設定されますが、以下の手順でモニタリングに登録している他のメールアドレスに変更することができます。

7. 画面左上の「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

8. メニューの中から「設定」をタップしてください。

9. 「連絡先情報」の下の「メールアドレス」をタップしてください。

10. 「連絡先情報」が開き、モニタリング対象に登録したすべてのメールアドレスが表示されます。

11. 「連絡先情報を変更する」 の下に表示されているメールアドレスの中から変更したいメールアドレスを選択し、右側のボタンをタップしてください。

12. 「指定」をタップしてください。

13. 連絡先用メールアドレスが変更されていることを確認します。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ