よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33810
 
ID GUARD iOS版のアプリのロック/ロック解除方法
 

ID GUARDを使用していない時は画面をロックすることができます。また、一定時間操作がされない場合は自動的にロックされます。マスターパスワードを入力することでロックを解除できます。

  1. 画面左上の「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

  2. メニューの中から「ロック」をタップしてください。ID GUARDの操作がロックされます。

  3. ID GUARDの操作のロックを解除するには、マスターパスワードを入力して、「アンロック」をタップしてください。

「ID GUARD」を開いたまま一定時間操作のない状態が続くと自動的にロックされます。初期設定値は5分間となっていますが、以下の手順でロックされるまでの時間の設定を変更できます。

  1. 画面左上の「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

  2. メニューの中から「設定」をタップしてください。

  3. 「次の時間が過ぎた時点で自動的にロック」をタップしてください。

  4. 設定したい「時間」をタップしてください。
    設定できる時間は、「すぐに」「5分」「15分」「30分」「60分」「10時間」「1週間」のいずれかとなります。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ