よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=34011
 
<TOKAI SAFE>時間制限・コンテンツブロックを設定する
 
1. アカウントのユーザ名とパスワードで、デバイス管理ポータルに、ログインします。
 
 
2. ログインしたら、チャイルドアカウントで利用しているデバイスを選択し、クリックします。
※チャイルドアカウントとして利用している端末は子供のアイコンが表示されています。
 
イメージ
 
 
3. 「ファミリールール」を選択し、クリックします。
 
イメージ
 
 
4. 「アプリの制御」では、チャイルドアカウントで利用しているデバイス内にインストールされたアプリの時間制限の編集や新しいアプリのダウンロードをブロックすることが可能です。
※アプリ制御はAndroidのみ使用できます。
 
4-1. アプリ制御機能の「編集」をクリックします。
 
イメージ
 
 
4-2. 制御したい既存アプリの右側の設定メニューから「時間制限」、「常に許可」、「ブロック」のいずれかを選択し、「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
5. 「時間制限」では、チャイルドアカウントで利用しているデバイス上の電話とSMS以外のアプリの使用時間の編集/設定が可能です。
 
5-1. 「毎日の時間の設定」で各項目([平日]、[週末])で設定したい項目の「編集」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
5-2. [平日]、[週末]を設定したうえ、各項目の「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
5-3. 「ベッドタイム」で各項目([翌日に学校がある夜]、[週末の夜])を設定したうえ、各項目の「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
5-4. ([翌日に学校がある夜]、[週末の夜])を設定したうえ、各項目の「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
6. 「コンテンツのフィルタ」では、チャイルドデバイス上でブロックしたいコンテンツの編集/設定が可能です。
 
6-1. コンテンツのフィルタ機能「編集」をクリックします。
 
イメージ
 
 
6-2. ブロックしたいWebコンテンツのタイプを選択したうえ、「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
7. 「設定」は、チャイルドプロフィールの編集/設定が可能です。
 
イメージ
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ