よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
料金・お支払いについて (18)
各種サービスについて (281)
契約内容の確認・各種お手続きについて (40)
困った時・わからない時 (72)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29030&dispNodeId=2712
 
【重要】Windows7サポート終了について(2020年1月14日)
 
→ Windows7は2020年1月14日に提供元のマイクロソフト社によるサポートが終了します →
 
<Windows 7のサポート終了とは?>
Windows7のサポートが終了すると、マイクロソフト社から「更新プログラム」が提供がされず、インターネットを安全に利用する事ができなくなってしまいます。
※更新プログラムとは、マイクロソフト社から提供されるWindowsの不具合やセキュリティの問題などを解決するためのプログラムのことです。
 
<サポート終了後も使い続けるとどうなりますか?>
上記のとおり、「更新プログラム」が提供がされなくなるため、「更新プログラム」が適用されていないWindowsを狙ったウイルスやマルウェアなど、悪意のあるプログラムに感染しやすくなります。セキュリティソフトをご利用されていても、悪意のあるプログラムの感染を防げなくなる可能性があります。
 
<今後どのようにすれば良いですか?>
Windows7では安全にご利用いただけないため、新しいパソコン(Windows10)への買替えをおすすめいたします。
買替えに伴い、インターネットやメールの設定などが発生する場合がありますので、ご不明点等ございましたら @T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口までご相談ください。
 
各パソコンメーカーの情報については、以下のページをご参照ください。
 
 
<パソコン買替え後のインターネット接続やメールの設定について>
以下のページを参考にインターネット接続やメールの設定をお願いいたします。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ