よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
料金・お支払いについて (18)
各種サービスについて (280)
契約内容の確認・各種お手続きについて (40)
困った時・わからない時 (80)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29034&dispNodeId=2712
 
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
 
メールを閲覧する方法として2つの方法があります。
 
<Webメールでの閲覧> ★オススメ★
インターネットエクスプローラーなどのブラウザ上で、メールの受信・送信ができるサービスです。
設定が不要で、外出先のパソコンやスマートフォン、タブレットからも、簡単にいつでもご利用いただけます。
→ WebMailへログインする
 
→
※「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレス、メールパスワードが必要となります。
※メールパスワードが分からない場合は、ご契約内容確認書の再発送手続きをお願いいたします。
 
→
 
<メールソフトでの閲覧>
パソコンにインストールされているソフト内に、メール情報を入力して設定をする方法です。
推奨している以下のソフトについて、設定をご案内しておりますので、ご参照ください。
 
→
→
 
※お客様のパソコンによってバージョンが異なり、ご案内の画面に多少違いが生じる可能性があります。
※お客様自身でソフトをインストールしていただく可能性があります。
※設定方法は「POP」でのご案内となります。
 

→windows10に搭載されているメールアプリをご利用される場合→
 
POPで設定した場合、パソコン上にメールデータが保存できない、受信トレイで削除したメールがメールサーバー上からも削除されるなどの不具合が生じる可能性があります。そのため、IMAPにて設定していただくことを推奨いたします。
※IMAPでご利用の場合、メールスペック変更のお手続きを行っていただく必要があります。
 
以下のページから変更作業をお願いいたします。
IMAPでのメール設定方法は以下をご確認ください。

<POPとIMAPの違い>
POPはメールをサーバからパソコン等のご利用端末にダウンロードする形式です。
IMAPはメールをサーバ上においたまま、ご利用端末のメールソフトに表示する仕組みで、パソコンとスマートフォン等の複数端末でご利用する場合に便利です。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。
関連コンテンツ
【重要】パソコン(Windows10)買い替えに伴うインターネット・メールの設定...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用するにはどの様に申し込めば良いで...
現在の契約内容を確認したい。
「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
引越しする場合、どのような手続きをすればよいでしょうか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ