よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (147)
契約内容・料金確認 (43)
サービス案内 (221)
設定 (85)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29035&dispNodeId=2712
 
インターネットに接続できない。
 

インターネットが接続できない場合、設備メンテナンスや機器の故障・設定の不具合など様々な要因があります。
以下によくある事例を掲載しますので、ご確認ください。

・障害・メンテナンス
インターネット回線の障害やメンテナンス実施中のため、接続できない場合があります。
以下ページより状況をご確認の上、障害などが発生している場合は、申し訳ございませんが解消までお待ちください。

障害・メンテナンス情報

・ユーザパスワードを変更している
接続設定後にユーザパスワードを変更している場合、設定しているモデム・ルーターにも変更したユーザパスワードで再設定をする必要があります。
設定変更をしないとインターネットに接続できなくなる可能性がありますのでご注意ください。
※IPoEで接続している方はパスワードの入力は不要となります。

・お支払いが未払いになっている
お支払いが未払いの場合、ご利用を停止させていただく場合がございます。
お支払い状況はマイページにてご確認いただけます。

マイページへ
 

上記に該当しない場合、以下の対処方法をお試しください。

 

対処方法1<配線の確認>

機器の破損やケーブルの緩みなどによって接続できない場合があります。配線の抜けや緩みをご確認ください。

配線の抜けを確認したが電源が一切入らない、機器の変形や破損が見られる場合は、大変申し訳ございませんが、各機器のメーカーへお問い合わせください。

 

対処方法2<機器の特定>

パソコン、スマホやタブレットなど複数の機器をインターネットで使っている場合はそれぞれで接続をお試しください。

特定の機器だけがネットに繋がらない場合、その機器に原因がある可能性がありますので、設定方法を見直してください。

 

対処方法3 <機器の再起動>

突然インターネットに接続できなくなった場合、ルーターなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
ただし、再起動後に機器の電源が入らないなどの不具合が生じた場合は、各機器のメーカーへお問い合わせいただく必要があります。予めご了承のうえ行ってください。

 
→
 

対処方法4<接続機器のランプ確認>

通信機器の電源ランプをご確認ください。

電源ランプが消灯している場合は、電源コンセントの挿し直しをお試しください。

 

<ランプ状態イメージ>

※一般的な通信機器のランプ状態のイメージとなります。

→

上記対処方法をお試しいただいても改善しない場合、サポートセンターへお問い合わせください。

@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口

 

お客様の現在の状況を教えていただけますとスムーズにご案内できます。

・ユーザーIDなどのご契約情報

・ルーター・モデムの型番

・ルーター・モデムのランプの点灯状況

・お試しいただいたこと

 

ご契約情報はマイページよりご確認いただけます。

マイページへ

※確認にはログインが必要になります。@T COM(アットティーコム)のID・パスワードをご用意ください。

ID・パスワードが不明な方はこちら

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
Wifiルーターのランプの点灯がいつもと違い、またネット接続ができないのですが対...
wifiルーターが故障した場合は、どうすればよろしいですか?
レンタル機器(ルーター・モデムなど)が古くなったので、交換してもらえますか?
「帯域制御」とは何ですか?
事業者変更とは何ですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ