よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (157)
料金・各種手続き (89)
電子メール (181)
接続設定等について (120)
オプション・コンテンツ (227)
セキュリティ (156)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31518&dispNodeId=3124
 
Windows10で有線LAN(PPPoE)に接続するにはどのようにすれば良いですか?(TNCヒカリ、フレッツ光、ドコモ光)
 
Windows10で有線LAN(PPPoE)に接続する方法についてご案内いたします。
設定には当社より発行しているユーザID・ユーザパスワードの情報が必要です。
設定情報については、お送りしておりますご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)をご確認ください。
※設定情報が見当たらない方は、登録完了のお知らせ」の再発送手続きをお願いいたします。
ご契約内容確認書
1. 【設定】を開きます。
【スタート】画面から【設定(歯車のマーク)】をクリックします。
図
2. 【ネットワークとインターネット】を開きます。
Windowsの設定】画面から、【ネットワークとインターネット】をクリックします。
図
3. 【新しい接続を設定する】を開きます。
画面左側にある【ダイヤルアップ】をクリックし、「ダイヤルアップ」欄から【新しい接続を設定する】をクリックします。
図
4. 【インターネットに接続します】を選択します。
【接続またはネットワークのセットアップ】画面から、【インターネットに接続します】を選択し、【次へ(N)】をクリックします。
図
5. 【ブロードバンド(PPPoE)(R)】をクリックします。
【インターネットへの接続】画面が表示されますので、【ブロードバンド(PPPoE)(R)】をクリックします。
図
6. 【ユーザー名(U)】【パスワード(P)】【接続名(N)】を入力します。
【インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します】が表示されます。
以下のように設定して、【接続(C)】をクリックします。
図
ユーザー名(U) 「ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)」に記載されているお客様のユーザID半角英数で入力します。
パスワード(P) 「ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)」に記載されているお客様のユーザパスワード半角英数で入力します。
接続名(N) お好きな名前を入力します(ここでは「TNC」と入力)。
他の人がこの接続を使うことを許可する(A) チェックを入れます。
7. 「ブロードバンド接続に接続中…」という画面が表示されるので、しばらく待ちます。
図
8. 「インターネットへの接続を使用する準備ができました」と表示されたら、「閉じる」をクリックします。
図
以上で設定は完了です。
インターネットエクスプローラー等のブラウザーを起動し、Webページが表示されるか確認してください。
 
ご不明な点等ございましたら、TOKAIテクニカルサポートセンターへお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ