よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (157)
料金・各種手続き (89)
電子メール (181)
接続設定等について (120)
オプション・コンテンツ (227)
セキュリティ (156)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31663&dispNodeId=3124
 
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定方法を教えてください。(iOS10以降)
 
iPhoneの画像を元に、iOS10以降のメールアカウントの設定【POP】をご案内します。ソフト使用方法の詳細については、端末の提供元であるApple社へご相談ください。

※“「」”はメニュー項目を表しています。
※“[]”はお客様のユーザIDや設定によって変わるところです。
※メール設定情報は、ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)をご確認ください。
 

 

1.ホーム画面より、「設定」をタップします。

 

→

 

2.「設定」画面より「アカウントとパスワード」をタップします。

→

 

3.「パスワードとアカウント」画面では、[アカウントを追加]をタップします。

→

 

4.「アカウントを追加」画面では、[その他]をタップします。

→

 

5.「その他」画面では、[メールアカウントを追加]をタップします。

→

 

6.「新規アカウント」画面では、メール設定情報を入力し、[次へ]をタップします。

※当社より郵送しておりますご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)ご参照ください。

※”アカウント検索中”の画面では、しばらくお待ちいただく可能性があります。

→

 

 名前 任意の名前を入力します。
例:Hanako Tokai
 メール [ メールアドレス ]を入力します。
例:hanako-t@**.tnc.ne.jp
 パスワード [ メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。
例:abcd1234  
 説明
任意の名前を入力します。
例:TOKAIメール

 

7.「新規アカウント」画面では、[POP]を選択します。

「受信メールサーバ」「送信メールサーバ」では、ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)を参照し、各項目を入力します。

入力が終わりましたら、「保存」をタップします。

 

※「IMAP」でのメール受信を希望の場合は、こちらのページの「7.」へお進みください。

→

 

 ホスト名
受信メールサーバのホスト名:pops.tnc.ne.jp
送信メールサーバのホスト名:smtps.tnc.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 ユーザ名
 [ メールアカウント ]を入力します。
 例:f0123456
※ メールアドレスのご入力でもご利用いただけますが、メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 例:hanako-t@**.tnc.ne.jp
 パスワード  [ メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。
 例:abcd1234

 

 

8.”検証中”の表示のまま、しばらくお待ちください。

→

 

9.設定が完了すると、以下の画面に移ります。これでメールの設定は完了です。

→

 

10.メールのアイコンをタップし、メールが受信されているかどうか確認をお願いします。

→

 

ご不明な点等ございましたら、TOKAIテクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
ユーザパスワード、メールパスワードを忘れてしまいました。どのようにすれば良いです...
クレジットカード決済によるお支払い方法について詳しく教えてください。
メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
Outlookでメールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ