カテゴリ選択
全体
サイトの使い方
TLC会員について
契約情報について
アカウント登録について
ログインについて
メールマガジンについて
TLC WAONカードについて
TLCポイントについて
WAONポイントについて
ポイント交換について
TLCチケットについて
TLCセレクションについて
TLC Payについて
アプリについて
お引越し手続き・カード盗難・紛失・破損について
解約・退会について
お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12529&dispNodeId=23
 
TLC会員サービス > サイトの使い方
 
WAONポイントへの交換方法
 

TLCポイントを電子マネーWAONとして、実際のお買い物で使えるようにするには、大きく分けて2つの操作が必要になります。

  • STEP1 TLCポイントをWAONポイントへ交換する
  • STEP2 WAONポイントをお買い物で使える電子マネーWAONにする

STEP1 TLCポイントをWAONポイントへ交換する

【パソコン・スマートフォンの場合 / 手順A】

はじめにログインを行います。

「使う・交換する」または、会員メニュー内の「ポイント交換」をクリック。

「WAONポイントへ交換」をクリック。
手順Cへ

【アプリの場合 / 手順B】

 アプリにログインし、TOP画面に表示されている「WAONポイントへ交換」をタップ、または「使う・交換する」をタップ。

「WAONポイントへ交換」をタップ。
手順Cへ
※TOP画面の「WAONポイントへ交換」をタップした場合は、この操作はありません。

【手順C】

「交換はこちら」をクリック。

交換ポイント数を入力し、「確認画面」をクリック。

内容を確認の上、「申込みする」をクリックして完了。

※WAONポイントのままでは、お買い物で使う事はできません。必ずSTEP2の操作を行ってください。

STEP2 WAONポイントをお買い物で使える電子マネーWAONにする

「WAONポイントへの交換手続きが完了すると、TLCポイントサイトより「WAONポイント交換申込受付のご案内」と「WAONポイント受取可能日のお知らせ」の2通の自動返信メールが届きます。

「WAONポイント受取可能日のお知らせ」が届きましたら、メールに記載してある「受取可能日」をご確認ください。

「受取可能日」は、WAONポイントを電子マネーWAONとして受け取ることができる日になります。

メールが届かない方は、TLCポイントをWAONポイントへ交換した日より、2~3日後を目安にしてください。

受取可能日以降になりましたら、TLC WAONカードを持って、お近くのイオン、マックスバリュ、ミニストップなどの店舗へお出かけください。

店舗に置いてある専用端末(WAONステーション、イオン銀行ATM)より、WAONポイントを電子マネーWAONへ交換します。

交換が完了すると、電子マネーWAONとしてお買い物でご利用いただけるようになります。

各端末での操作方法はこちら

 

※初めて電子マネーWAONにする際は、事前に1,000円以上の入金(チャージ)が必要になります。

関連コンテンツ
WAONポイントに自動交換を設定してもポイントの受取操作は必要ですか?
TLCポイントをWAONポイントに交換したい。
WAONポイントへの交換が完了したのにポイントがカードに入っていません。どうして...
既に持っているWAONカードで、交換したWAONポイントを受け取りたいのですが。
アカウント登録をしないとポイントは貯まらないのですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった