よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
ご利用前
ご利用中

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=30123&dispNodeId=2953
 
MNP転入時の流れを教えてください。
 
1.ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約を行い、「MNP予約番号」「MNP予約番号有効期限」「MNP予約を行った携帯電話番号の名義」をご確認ください。
 
2.MNP予約番号、本人確認書類などを用意し、お申し込みください。
※お申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が8日以上残っている必要があります。8日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。また、お申込み時の書類に不備があった場合、MNP予約番号の有効期限が切れてしまう可能性がありますので、できるだけ余裕をもってお申込みいただきますようお願い致します。
※MNP転入の際は、「MNP予約を行った携帯電話番号の名義」「LIBMOへの登録情報」「ご提示いただく本人確認書類」に記載された情報は、すべて一致している必要がありますのでご注意ください。
 
3.LIBMOお客様センターにてMNP予約番号の照会後、SIMカードの発行作業を行います。

4.お客様ご自身で用意された端末をご利用いただく場合は、事前に端末購入元にてSIMロック解除のお手続きをしていただきますようお願いします。
(SIMフリー端末か、SIMロック解除済の端末をご利用いただく場合は不要です。)
 
5.SIMカードを本人確認書類の住所に送付します。SIMカード到着次第、LIBMOお客様センターにお電話いただき、MNP転入を行う携帯電話番号と、届いたSIMカード製造番号の下4ケタをプッシュしてください。
 
6.ご依頼から最大3時間ほどでお届けしたSIMカードでご利用いただけるようになります。
 
※MNP予約番号の有効期限前日までに、MNP切替の手続きが行われなかった場合、MNP予約番号の有効期限最終日に、自動的にMNP切替の手続きが行われます。
※音声機能とデータ通信の開通時間には、誤差が生じますのでご注意ください。
関連コンテンツ
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で他社に転出することはできますか?
LIBMOから他社へ乗り換えるため、MNP予約番号発行の方法を教えてください。
LIBMOのSIMカードが手元に届いた際に行うMNP開通の流れを教えてください。
解約後(MNP転出後)のSIMカードの返却先を教えてください
課金開始日(課金タイミング)はいつですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る