カテゴリ選択
全体
ウォーターボトル・お水について
ウォーターサーバーについて
配送について
ご利用料金・お支払方法について
故障かなと思ったら
キャンペーン・その他サービスについて
各種お手続き・お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=486&dispNodeId=11
 
停電時のご利用について
 
停電が起きた時は、ウォーターサーバーの電源をOFFに切替、コンセントを抜いてください。

スタンダードサーバー
⇒温水、冷水の機能は損なわれますが注水は可能です。非常時の給水としてもご利用いただけます。
スタイリッシュサーバー
⇒温水側については出湯ができなくなります。冷水側については、出水(常温)は可能です。
ウォーターサーバーGrande、高機能スタイリッシュサーバー
⇒温水・冷水共に注水不可です。非常時にはボトルの逆止弁(先端の半透明な小さい蓋)を細いもので押し込み、ボトルから直接、給水する事は可能です。但し、速やかにお飲み下さい。

停電時、ウォーターサーバー内のお水を常温でご使用になる場合は、停電後1~2日を目途に使い切ってください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった
関連コンテンツ
ウォーターサーバーの衛生管理(定期交換)はどうなっていますか?
ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
内部クリーンとは何ですか?
解約の場合、いつまでに連絡すれば良いですか?
サーバーの1ヶ月の電気使用料金はどのくらいかかりますか?