カテゴリ選択
全体
ウォーターボトル・お水について
ウォーターサーバーについて
配送について
ご利用料金・お支払方法について
故障かなと思ったら
キャンペーン・その他サービスについて
各種お手続き・お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=489&dispNodeId=11
 
ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
 
絶対に切らないでください。
冷水・温水が常温に戻りますと、タンクの中の水が腐ったり、雑菌が繁殖する恐れがございますので、絶対にコンセントを抜いたりしないよう、お願い致します。

2週間程度使用しない場合
電源は切らないでください。利用を再開する際は、冷水と温水を各コップ2杯程度排水してからご使用ください。

1ケ月以上使用しない場合
利用を再開する際は、弊社コールセンターへウォーターサーバーのメンテナンス(有料)手続き行ってください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった
関連コンテンツ
ウォーターサーバーの衛生管理(定期交換)はどうなっていますか?
通常のメンテナンスは?(お手入れ方法・ご利用方法)
停電時のご利用について
赤ちゃんのミルクにも使うことができますか?
冷水・温水 両方とも出ないのですが、どうすればいいですか?