カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=1121
 
トップ > 厚木伊勢原ケーブルネットワーク > ケーブルプラス電話について > サービス内容
 
110番や119番はかけられるのですか?
 
ご利用いただけます。また「118番」 (海上保安庁) への通話もできます。
・緊急通報等を行なう自動通報装置(電話機)(※)は機能や設定される通話先の電話番号等によりご利用いただけない場合があります。緊急通報システムの継続利用をご希望の場合、ケーブルプラス電話にはご加入いただけません。
※各自治体等が高齢者の方や身体の不自由な方などに提供している装置(電話機)で、身体の異常や火災等の緊急事態が発生した場合、ボタンを押すだけであらかじめ登録した緊急通報先や警備会社、消防署等に電話回線を通して接続されます(身体につけられるペンダントタイプのものもあります)。電話の接続の他、火災・ガス漏れの通報を備えているものもあります。「緊急通報システム」の他、「あんしん電話」などと呼ばれています。ご不明な場合はお客様よりサービス提供者や製造会社へお問合せいただきますようご案内ください。

・110番、119番非常通報装置(※)が接続されている電話回線は本サービスにお申込みいただけません。装置が設置されている回線がご不明な場合は装置設置会社にお問い合わせください。
※ 非常ボタン等を押すことにより110番(警察)、119番(消防)へ自動的に発信し、発信元の情報を自動音声で伝える装置。(ホテル、旅館、金融機関、学校、病院、公共機関等に設置)
関連コンテンツ
「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?
電話帳 (ハローページ・タウンページ) への掲載や104番号案内を希望した場合は...
料金はどのように請求されるのですか?
NTT東日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
いままでのNTT東日本の電話番号は使えるのでしょうか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった