カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=113
 
トップ > TOKAI(LPガス) > 引越に伴うガス開栓・閉栓について > ご使用停止
 
ガスの使用停止(閉栓)をしたいが、どうすればよいでしょうか?
 
ガスの使用停止希望日よりも数日前に、LPガスホームページよりお申込みいただけます。
数日前にご連絡いただければ、ご希望の日にちにお伺いすることができます。
ご事情により直前のご連絡となってしまった場合、ご予約状況によって、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承をお願い致します。

ガス閉栓(使用停止)の日程受付が可能なお時間は、 9:00~17:45 となっております。

なお、ガス閉栓作業当日のご訪問予定時間につきましても、9:00~17:45 となっております。ご訪問予定時間は2時間ほど幅を見ていただいております。
土日祝日は、当番が伺いますので「午前」「午後」で受付させていただいておりますので 予めご了承ください。
当日は、お立会いとガス料金の現金精算をお願いしております。

ガスの停止(ガス閉栓)お申込みは「LPガスのご利用停止」よりお手続きください。

なお、引越しに伴うガス閉栓ではなく、ガスのご利用を一時的に休止されたいご希望の方は「お問い合わせフォーム」からお問合せください。
 
関連コンテンツ
ガス閉栓(使用停止)の立会時に用意するものはありますか?
ガスの使用開始時(ガス開栓)には、必ず立ち会わなければならないのでしょうか?
支払いが遅れてガスが止まってしまったが、支払いをしたのでガスを開栓してほしい。
閉栓時に不要になったコンロは引き取ってもらえますか?
ガスの使用開始(開栓)をしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった