カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=1137
 
トップ > 厚木伊勢原ケーブルネットワーク > ケーブルプラス電話について > サービス内容
 
今までのNTT東日本の回線はどうすればいいですか?
 
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本の回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。 NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。当社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

ご注意
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。

休止費用: 休止工事費2,200円 (税込) が別途NTT東日本より請求されます 休止連絡票: NTT東日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT東日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください
利用休止期間: NTT東日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。

5年を経過した日からさらに5年が経過(合計10年間)するまでに延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくはNTT東日本(0120-116-000)にお問い合わせください。
関連コンテンツ
解約の手続きは?
無線LANは利用可能ですか?
以前のプロバイダーで使用していたメールアドレスやホームページはそのまま使えますか...
NTT東日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
料金はどのように請求されるのですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった