カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=11382
 
トップ > 東海ガス(都市ガス) > お引っ越し手続(使用開始・中止など) > ご使用開始
 
引越しの時、ガス機器を取り外して、引越し先の住まいに取り付けてもかまいませんか?
 
ガスファンヒーターやガステーブル、ガス炊飯器などの移動型ガス機器の場合は、お引越し先の「ガスの種類」(東海ガスは13A)が同じであれば、お客さまご自身でお取り外し・お取り付けをしてお使いいただけます。

屋内に設置されている湯沸器や風呂がまについては、有資格者により工事を行うことが決められています。必ず、有資格者に依頼してください。また、屋外に設置されているものについても、安全にお使いいただくため、専門家にご相談ください。(いずれの場合も、東海ガスでご相談を承っております。)

お引越しの日程が決まりましたら、お早めに東海ガスにご相談ください。(但し、ガス機器の種類や設置状況などにより、お引越し当日に取り外し・取り付けができない場合がございますので、ご了承ください。)
関連コンテンツ
プロパンガスから東海ガスにする場合、家の今のガス管は使えるのでしょうか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった