カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=114
 
トップ > TOKAI(LPガス) > ガス器具について > コンロ
トップ > TOKAI(LPガス) > その他お問い合わせ
 
コンロの取付け方法、取外し方法を教えてください。
 
ビルトインコンロなど金属管接続専用の機種は、資格者による設置が義務付けられております。
取付け取外しの際は、必ずTOKAIお客さまセンター(0120-987-242)までご連絡ください。

ゴムホース接続の卓上コンロの接続は、コンロ購入元の案内もしくは取扱説明書をしっかり確認し、ガス種、ガス栓やガス機器の接続部の形状をご確認のうえ、正しく接続してください。

ご使用の際は、ゴムホースがきちんと差し込まれていること、ホースバントで止められていることをご確認ください。
正しく接続されていないと、ガスもれ、火災などの原因となる場合があります。

なお、ガス機器を接続していないときは、元栓を閉め、ガスホース接続口にはキャップをはめてください。

【ビルトインコンロ 例】              
   
 
関連語
関連コンテンツ
都市ガス用のガス器具をLPガスで使うことはできますか?
コンロを引き取ってもらいたい
お湯は使えるが、コンロが点火しなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか。
ガス給湯器の寿命はどれくらいでしょうか?
保証金はなぜ預けるのでしょうか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった