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ケーブルモデムのランプがいつもと違う
 
下記の該当するケーブルモデムを選択して頂き、ランプ状況をご確認下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。

スタンダードホームWi-Fiコース用 ケーブルモデム

その他のコース用 ケーブルモデム

     ※ご利用のモデムを選択して下さい。
以下の図を参考にケーブルモデムのランプ状況をご確認頂きご対応下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。  

■スタンダードホームWiFiコース

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常> この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<接続したLANポート1~4のランプが消灯> LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。 LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<Wi-Fiランプが消灯> ワイヤレスケーブルモデムにログインし、ワイヤレスアクセスポイント(2.4/5GHz)を「有効」にしてください。 ※ ログイン及び、設定方法はこちらをご覧ください。 上記操作を行っても点灯しない場合は、ケーブルモデムの故障が考えられます。お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<全てのランプが消灯> ケーブルモデムの電源が切れています。 コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい
<DS、US、OnLineランプの いずれかが点滅または消灯> ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
 

■スタンダードホームWiFiコース以外のコース

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常> この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<接続したLANポート1~4の ランプが消灯> LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。 LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯> ケーブルモデムの電源が切れています。 コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS、US、OnLineランプの いずれかが点滅または消灯> ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
 
 
ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常> この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。 LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。 周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします
LINKLINK ランプ消灯> LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります) また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯> ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
POWER、LINK以外POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯> ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
RECEIVERECEIVE ランプが緑点灯の場合> ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
 
 
ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常> ?この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。 LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。 周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
?<LINKランプ消灯> ?LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります) また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯> ?ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい
<POWER、LINK以外のランプのいずれかが点滅または消灯> ?ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<RECEIVEランプが緑点灯の場合> ?ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
 
 
ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常> この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認下さい。 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<PC/ACTIVITYランプ消灯> LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります) また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯> ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<PC、POWER以外のランプのいずれかが点滅または消灯> ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
※1 機種によってはPC/ACTIVITYランプが緑点滅または消灯になります。

※2 機種によってはSTANDBYランプがないものもございます。

 
 
ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
<LINKランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS ランプが緑点灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
 
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