カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=11615
 
トップ > エルシーブイ > インターネットの不具合・配線・操作方法・設定 > メール不具合
 
「メールウイルスチェック」サービス通知メールの添付ファイルが開けない
 
メールウィルスチェックサービスにて、ウイルスを検知した場合やウィルスチェックできなかった場合に以下のようなメッセージと共に元のメールが添付ファイル [ OriginalMessage.txt ] として届くことがございます。 そのメール自体が安全かどうか、お客様にてご判断いただいたうえで、メールをご確認ください。 なお、確認方法はメールソフトによって異なります。

Outlook、Windows Liveメール

  1. 添付ファイル [ OriginalMessage.txt ] を右クリック → [ 名前をつけて保存 ] をクリック
  2. 「 OriginalMessage.txt 」 のファイル名を 「 OriginalMessage.eml 」 に変更し保存
  3. 「 OriginalMessage.eml 」 を開く
  4. 本文及び添付ファイルが閲覧可能となることを確認

Thunderbird

  1. 添付ファイル欄をクリックし、 [ OriginalMessage.txt ] を表示
  2. 添付ファイル [ OriginalMessage.txt ] を右クリック → [ 名前をつけて保存 ] をクリック
  3. 「 OriginalMessage.txt 」 のファイル名を 「 OriginalMessage.eml 」 に変更し保存
  4. 「 OriginalMessage.eml 」 を開く
  5. 本文及び添付ファイルが閲覧可能となることを確認
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった