URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=11619
トップ >
エルシーブイ >
インターネットの不具合・配線・操作方法・設定 >
メール不具合
|
受信ができない
|
|
インターネットに接続されているかご確認ください。
インターネットの接続が正常な場合で、受信のみできないなどの場合は、受信サーバー設定などの項目をご確認下さい。
設定の確認につきましては次のページをご覧ください。
メールの設定を確認したい
設定に問題が見られない場合、LCV-Netメールサーバーのお客様の保存領域がいっぱいになり、新しいメールが受信できなくなっている可能性があります。
LCV-Netメールサーバーの保存領域確認はこちら
メールソフトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定がされているとパソコンでメールを受信してもサーバーから削除されずに残っていきます。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除する事で、メールサーバーにメールを残さないようにすることができます。
なお、設定方法はメールソフトによって異なります。以下よりお使いのメールソフトを選択して下さい。
その他のメールソフトをお使いの方は、それぞれの手順を参考に設定を変更して下さい。
|