カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12226
 
トップ > TOKAIケーブルネットワーク > よくあるご質問/新規加入、契約変更、その他 > インターネット・ひかり電話契約のご変更 > 現在ご契約中のひかり電話(ケーブルプラス電話又はひかりdeトークF)から、ひかりdeトークSへの切替
 

現在ご契約中のひかり電話(ケーブルプラス電話又はひかりdeトークF)から、ひかりdeトークSへの切替

 

ひかりdeトークSへの切替は、下記申請フォームからお手続きいただけます。
他商品とセットでご加入を希望される場合は、営業員より併せてご案内させていただきます。
お申し込み前に注意事項のご確認をお願いいたいます。

【注意事項】

  • 切替費用:2,000円
  • 一部のエリアや、集合住宅の設備によっては、ご利用できない場合がございます。
  • 現在弊社より発行された電話番号をご利用のお客様は、電話番号が変更となります。
  • 番号ポータビリティでの切替は、開通までに2~3週間程度お時間をいただきます。
  • 番号ポータビリティの場合、お客様のご利用状況によっては、NTT西日本へ契約を一旦移し、その後、弊社に契約を戻す場合がございます。その場合、別途NTT西日本から手続きの手数料や工事費用が発生する場合がございます。詳しくは営業よりご利用状況を確認させていただきご案内させていただきます。

    上記金額は税抜価格です。消費税については別途精算させていただきます。
    ※「税込」「不課税」と表示のあるものを除く。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、申請フォームをクリック。
  2. 申請フォームの必須項目と、ひかり電話番号:入力欄に現在利用中のケーブルプラス電話(又は、ひかりdeトークF)の電話番号をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、又はサービスの提供ができない場合には、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、2~3日程度で担当営業員よりお電話にて、ご契約コースのご案内と訪問日についてのご連絡をさせていただきます。
    (営業定休日:火曜、水曜。※連休の場合は、ご連絡に日数を頂きます。)
  4. 担当営業がお客様のお宅へ訪問した際に、ご契約にあたっての注意事項、引き込みルートの設計や工事に必要な打ち合わせをさせていただいた上で、ご契約書を交わしていただき、工事日のご相談をさせていただきます。
  5. 工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただきます。
    (※新規での番号発行の場合は工事の翌日より開通となります。番号ポータビリティの場合は、工事終了時点より申請の手続きに入ります。)
  6. 番号ポータビリティでのお手続きの場合は、開通後、弊社より登録完了のお知らせを発送させていただきます。開通には、2~3週間程度お時間をいただきます。

申請フォーム

※申請後、担当営業からご連絡がない場合は、お手数をお掛けいたしますが、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった