カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12515
 
トップ > TOKAIケーブルネットワーク > 各種接続・設定方法/電話の各種接続・設定方法 > 電話 > 電話・FAXが繋がらない
 

電話・FAXが繋がらない

 

※モデムのコンセントの抜き差しで改善することがございます。
下記よりお使いの電話サービスをお選び下さい。

201607270933_1-200x0.jpg201607270933_2-200x0.jpg201607270933_3-200x0.jpg


ひかりdeトーク(F)をお使いの方

201607270933_1-200x0.jpg

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. モデム(ONU)のコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
    201607270933_5-200x0.jpg201607270933_6-200x0.jpg201607270933_7-200x0.jpg
    ※無線ルーターをご利用の方はそちらも電源を抜いて下さい。
  3. 電話の機器(TA)の電源を抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
    201607270933_8-200x0.jpg
  4. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
    201607270933_9-200x0.jpg201607270933_10-200x0.jpg201607270933_11-200x0.jpg
    ※左側2機種はPOWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
    ※一番右側の機種はPOWER、LINEが緑色に変わりましたら正常です。
  5. TAのコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
    201607270933_12-200x0.jpg
    ※正面の電話ランプが緑色に変わりましたら正常です。
    ※無線ルーターをご利用の場合には、無線ルーターもコンセントを入れて下さい。
  6. 最後に通話確認をお願い致します。

お問い合せはこちら


ひかりdeトーク(S)をお使いの方

201607270933_2-200x0.jpg

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. モデム(ONU)のコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
    201607270933_5-200x0.jpg201607270933_6-200x0.jpg201607270933_7-200x0.jpg
    ※無線ルーターをご利用の方はそちらも電源を抜いて下さい。
  3. 電話の機器(WMTA)の電源を抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
    201607270933_17-200x0.jpg
  4. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
    201607270933_9-200x0.jpg201607270933_10-200x0.jpg201607270933_11-200x0.jpg
    ※左側2機種はPOWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
    ※一番右側の機種はPOWER、LINEが緑色に変わりましたら正常です。
  5. WMTAのコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
    201607270933_21-200x0.jpg
    ※正面の電話ランプが緑色に変わりましたら正常です。
    ※無線ルーターをご利用の場合には、無線ルーターもコンセントを入れて下さい。
  6. 最後に通話確認をお願い致します。

お問い合せはこちら


ケーブルプラス電話をお使いの方

201607270933_3-200x0.jpg

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. モデム(ONU)のコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
    201607270933_5-200x0.jpg201607270933_6-200x0.jpg
    ※無線ルーターをご利用の方はそちらも電源を抜いて下さい。
  3. 電話の機器(HGW)の電源を抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
    201607270933_25-200x0.jpg
  4. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
    201607270933_9-200x0.jpg201607270933_10-200x0.jpg
    ※左側2機種はPOWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
    ※一番右側の機種はPOWER、LINEが緑色に変わりましたら正常です。
  5. HGWのコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
    201607270933_28-200x0.jpg
    ※正面の電話ランプが緑色に変わりましたら正常です。
    ※無線ルーターをご利用の場合には、無線ルーターもコンセントを入れて下さい。
  6. 最後に通話確認をお願い致します。

お問い合せはこちら

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった