カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12525
 
トップ > TOKAIケーブルネットワーク > よくあるご質問/新規加入、契約変更、その他 > その他のサービス > マイページ アカウント登録方法(はじめてご利用のかた)
 

マイページ アカウント登録方法(はじめてご利用のかた)

マイページアカウント登録方法(はじめてご利用のかた)
 
マイページサイトにアクセスします。
URL  https://my.sys.thn.ne.jp/

はじめてログインされる方をクリックします

マイページを利用するには、事前にユーザ情報を入力するご利用登録が必要となります。ご利用登録行う際、最初に、加入者情報を確認する為のユーザ認証を行う必要があります。 ユーザ認証することにより、マイページで情報の参照が可能になります。ユーザ認証ができなかった場合、マイページのご利用はできません


マイページ重要事項説明書を確認し、同意するのチェックボックスにすべてチェックを入れる


マイページ利用約款のボタンをクリックし、内容を確認、閉じる。


会員登録へのボタンをクリックする。

初回会員登録
郵便番号、電話番号、カナ氏名、口座番号または契約者コード(お客様番号)の下5桁を入力し、認証ボタンをクリックします

口座番号か契約者コード(お客様番号)はいずれ1つを入力してください。両方入力する必要はありません。下記の必須項目が入力されているか確認してください
1郵便番号
2電話番号
3カナ氏名(全角カナ)
4口座番号、半角下5桁または 契約者コード(お客様番号半角5

※契約者コードは10桁の番号で、弊社からの発行物に記載がございます。(メールアドレス登録完了通知、ひかり電話登録完了通知・・・etc)。契約者コードがご不明な場合は、申請フォームから申請頂くことで契約者コード通知書をご郵送いたします。

契約者コード通知書の発行はこちら


認証後、画面上部に「入力された内容が契約内容と一致しません。なお、マイページのご利用は戸別契約のみのご対応となります。」と表示された場合、入力内容を確認の上、再度認証を行ってください。正しく認証されると初回会員登録画面が表示されます


エラーコメント
●入力した情報の契約者コードが存在しなかった場合
○入力された内容が契約内容と一致しません。なお、マイページのご利用は戸別契約のみのご対応となります。

入力した情報で既にアカウントが作成済みの場合
該当のアカウントにつきまして、ご契約内容のご確認が必要です。弊社連絡先までお問い合わせください。
TOKAIケーブルネットワークカスタマーセンター
0120-696-942 受付時間 9301830

⑥使用したいご希望のアカウントIDを入力します。アカウントIDは、半角英数記号530字で設定してください。 大文字と小文字は区別しません

・アカウントIDは未使用の場合のみ登録が可能です。 IDチェックボタンをクリックすることで、IDが利用可能か事前に確認できます。(事前チェックを未実施の場合は、登録時にチェックが行なわれます。)
・パスワードとパスワード(確認用)に任意のパスワード、メールアドレスとメールアドレス(確認用)に受信可能なメールアドレスを入力し、ニックネームを入力します

入力されたメールアドレス宛に、このあと仮登録受付完了メールが送信されます。
※弊社にて新規に発行されるメールアドレス”temp~”は、将来お客様がアドレスを変更される可能性がありますので、その他のメールアドレスを設定されることをお勧めします。
なお”temp~”で設定された場合で、その後メールアドレス変更をされた方は、変更後のメールアドレスをマイページの登録メールアドレスに設定し直してください。お客様メニューリストにて会員情報表示/変更が可能です。

 


⑦入力後、確認するボタンをクリックします

・パスワード
は、半角英数字で816字を設定してください。 英数字が混在したパスワードを入力してください。 大文字と小文字を区別します。

パスワードはアカウントIDと同一のものは指定できません。
・確認用の入力はコピー/貼付け機能が使用できません。必ず手入力してください。 全項目が入力必須項目です。すべて入力してください

⑧確認画面が表示されます。内容に間違いがないかを確認し、仮登録するボタンをクリックします


⑨「仮登録が完了しました。」というメッセージが表示されたら、仮登録は完了です。入力したメールアドレス宛に仮登録受付完了メールが送信されます。 メールアドレスが間違っていた場合、本登録が行えません。


仮登録受付完了メールが届かない場合、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。再度、最初からユーザ情報入力を行ってください

⑩仮登録後本登録
入力したメールアドレス宛に届いた、仮登録受付完了メール内の本登録手続きURLをクリックします。


メール受領確認画面が表示されますので、パスワード(確認用)に、パスワードを入力し、本登録するボタンをクリックします。

パスワードは仮登録時に設定したパスワードを入力してください。パスワードの入力はコピー/貼付け機能が使用できません。必ず手入力してください。


ご利用登録を完了するには、仮登録後に本登録を行います。 仮登録有効期限(仮登録メール送信から24時間以内)までに本登録を行わなかった場合、再度、認証及び仮登録を実施する必要があります。

「本登録が完了しました。」というメッセージが表示されたら、登録は完了です。そのままログインボタンをクリックすると、ログインできます。
 
関連コンテンツ
インターネットに繋がらない
Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
エラーメッセージが出ている
電話認証で認証がうまくいきません。どうしたらいいですか?
契約者名義のご変更
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった