カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12545
 
トップ > TLC会員サービス > サイトの使い方
 
家族ID追加・変更・削除のご利用方法
 

【パソコン・スマートフォンの場合 / 手順A】

はじめにログインを行います。

会員メニュー内の「家族ID追加・変更・削除」をクリック。
手順Cへ

【アプリの場合 / 手順B】

アプリにログインし、「メニュー」をタップ。

「家族ID追加・変更・削除」をタップ。
手順Cへ

【手順C】

●新規登録の場合

「新規登録」をクリック。

「追加ID(メールアドレス)」「パスワード」「パスワード確認」「秘密の質問」「答え」「氏名」「性別」「生年月日」「契約者との続柄」「職業」を入力し、「確認画面」をクリック。

内容を確認の上、「登録する」をクリックして完了。

●変更の場合

変更したい家族IDの「変更」をクリック。

「パスワード」を変更したい場合は、上部のグレーボタンになっている『「パスワード」を変更する』をクリック。緑色の状態になると、パスワードの項目の入力が行えるようになります。
「秘密の質問」を変更したい場合も、パスワード変更と同じ操作を行ってください。
その他の項目を変更したい場合は、変更したい項目のみを修正し、「確認画面」をクリック。

内容を確認の上、「登録する」をクリックして完了。

●削除の場合

削除したい家族IDの「削除」をクリック。

内容を確認の上、「削除する」をクリックして完了。

関連コンテンツ
申込者以外の家族のサービスは基本ポイント・ボーナスポイントの対象になりますか?
同居の家族がTLC WAONカードを持っていますが、家族カードを追加できますか?
会員情報(ID・パスワード、メール配信等)の確認
マイページで家族の情報が出てきません。なぜですか?
同一住所でもTLC WAONカードは複数作れますか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった