カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12637
 
トップ > TOKAIケーブルネットワーク > トコチャンモバイルLIBMOについて > よくあるご質問/サービス内容についてのご質問 > MNP転入時の流れについて
 

MNP転入時の流れを教えてください。

 
1.ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約を行い、「MNP予約番号」「MNP予約番号有効期限」「MNP予約を行った携帯電話番号の名義」をご確認ください。
2.MNP予約番号、本人確認書類などを用意し、お申し込みください。
※お申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が8日以上残っている必要があります。8日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。また、お申込み時の書類に不備があった場合、MNP予約番号の有効期限が切れてしまう可能性がありますので、できるだけ余裕をもってお申込みいただきますようお願い致します。※MNP転入の際は、「MNP予約を行った携帯電話番号の名義」「トコチャンモバイルLIBMOへの登録情報」「ご提示いただく本人確認書類」に記載された情報は、すべて一致している必要がありますのでご注意ください。 
3.MVNOサポートセンターにてMNP予約番号の照会後、SIMカードを発行作業を行います。
4.SIMカードを本人確認書類の住所に送付します。SIMカード到着次第、ホームMNP開通受付窓口(0120-06-1146)にお電話いただき、MNP転入を行う携帯電話番号と、届いたSIMカード製造番号の下4ケタをプッシュしてください。
5.ご依頼から最大3時間ほどでお届けしたSIMカードでご利用いただけるようになります。
※MNP予約番号の有効期限前日までに、MNP切替の手続きが行われなかった場合、MNP予約番号の有効期限最終日に、自動的にMNP切替の手続きが行われます。
※音声機能とデータ通信の開通時間には、誤差が生じますのでご注意ください
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった