カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12813
 
トップ > TLC会員サービス > アプリについて
 
プッシュ通知が届きません。どうしたらいいですか?
 
アプリのメニュー内にある「プッシュ通知設定」が「プッシュ通知を許可」になっているかご確認ください。
受信の設定になっている場合は、一度アプリをアンインストールし、スマートフォンを再起動した後、再度アプリのインストールを行ってください。
上記を行っても通知が届かない場合は、 スマートフォン本体の設定でプッシュ通知の受信設定をご確認ください。

【プッシュ通知の受信設定確認方法】 ※機種によって名称や設定ヶ所が異なる場合があります。
・iPhoneの場合
「ホーム画面」→「設定」→「通知」→「TLCポイント」をタップすると通知設定を確認することができます。

・Androidの場合
「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「TLCポイント」をタップすると通知設定を確認することができます。

設定の確認方法がわからない場合や、上記をすべて行っても解決しない場合は、ご購入店舗またはメーカーへお問い合わせください。

なお、ASUS製のAndroid端末の場合、独自の省電力機能、または独自のアプリ「自動起動マネージャー」が原因で通知が届かない場合があります。
ASUS製のAndroid端末をご利用のお客様は以下の操作もお試しください。

【省電力設定】
「設定」→「省電力設定」を「パフォーマンス」もしくは「スマート」に変更してください。
【自動起動マネージャー】
アプリ一覧から「モバイルマネージャー」を起動し、「PowerMaster」→「自動起動マネージャー」→「すべてのアプリ」をオンにするとまとめて設定が可能です。

「ダウンロードアプリ」「プリインアプリ」それぞれ同様の操作をしてください。
また、PowerMasterの設定項目にあるパーミッションの2件をオフにしてください。 上記を行っても解決しない場合は、ASUS社へお問い合わせください。
関連コンテンツ
ドットマネー経由交換で交換をしました。どうやってドットマネーサイトの「通知」や「...
アプリにログインできません。どうしたらいいいですか?
<TNCポケット>更新通知メールの受信設定を変更する
アプリはどこからインストールできますか?
アプリの利用は無料ですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった