カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=12813
 
トップ > TLC会員サービス > アプリについて
 
プッシュ通知が届きません。どうしたらいいですか?
 
スマートフォンのApp StoreまたはGoogle Playより「TLCポイント」で検索し、最新版のアプリに更新してください。また、スマートフォンの再起動もお試しください。
上記を行っても通知が届かない場合は、スマートフォンの設定でプッシュ通知の受信設定をご確認ください。

【プッシュ通知の受信設定確認方法】
※機種によって名称や設定ヶ所が異なる場合があります。

・iPhoneの場合
「ホーム画面」→「設定」→「通知」→「TLCポイント」をタップすると通知設定を確認することができます。

・Androidの場合
「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「TLCポイント」をタップすると通知設定を確認することができます。

設定の確認方法がわからない場合や、上記をすべて行っても解決しない場合は、ご購入店舗またはメーカーへお問い合わせください。

なお、ASUS製のAndroid端末の場合、独自の省電力機能、または独自のアプリ「自動起動マネージャー」が原因で通知が届かない場合があります。 ASUS製のAndroid端末をご利用のお客様は以下の操作もお試しください。

【省電力設定】
「設定」→「省電力設定」を「パフォーマンス」もしくは「スマート」に変更してください。

【自動起動マネージャー】
アプリ一覧から「モバイルマネージャー」を起動し、「PowerMaster」→「自動起動マネージャー」→「すべてのアプリ」をオンにするとまとめて設定が可能です。
「ダウンロードアプリ」「プリインアプリ」それぞれ同様の操作をしてください。 また、PowerMasterの設定項目にあるパーミッションの2件をオフにしてください。

上記を行っても解決しない場合は、ASUS社へお問い合わせください。
関連コンテンツ
アプリにログインできません。どうしたらいいいですか?
アプリの利用は無料ですか?
アプリはどこからインストールできますか?
アプリがうまく動きません。どうしたらいいですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった