カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=1358
 
トップ > 倉敷ケーブルテレビ > 電話サービス > NTT回線からの切り替え
 
ケーブルプラス電話に申込んだ際に、今までのNTTの回線はどうすればいいですか?
 
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTTの回線は解約または休止していただくことになります。 NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。 現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客様から解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない)場合はお客様ご自身でNTTに休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。 KCT、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。 【ご注意】電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。 休止費用休止工事費2,000円(税込2,100円) が別途NTT西日本より請求されます。 休止連絡票NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。 利用休止期間NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問合せください。
関連コンテンツ
ケーブルプラス電話はナンバー・ディスプレイへの対応はありますか?
アンテナがなくてもケーブルテレビに加入できますか?
ケーブルプラス電話の料金の請求・支払い方法はどうなりますか?
ケーブルプラス電話ではプッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダ...
ケーブルテレビは申込んでからどのくらいの期間で見られるのですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった