カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=1420
 
トップ > TOKAIでんき > 申込と手続
 
申込みからサービス開始までの流れは?
 
関東エリア
① TOKAIグループのサービス営業所にお申込み(指定申込書へのご記入)をいただきます。
② お申込み後、東京電力エナジーパートナーより、契約内容のお知らせ等が届きます。書類の記載に従って、口座振替、クレジットカード等の手続きをしていただきます。
また、お客さま専用WEBサイト(くらしTEPCO)のログインID・パスワードが届きますので、会員登録を行っていただきます。
③ 新しい料金プランへ変更する準備が整いましたら、東京電力より、お客さまの計量メーターをスマートメーターに交換する工事の日程の連絡が入ります。
④ スマートメーターへの交換後、原則として翌検針日から、新しい料金プランに変更されます。

中部エリア 
① TOKAIグループのサービス営業所にお申込み(指定申込書へのご記入)をいただきます。
② お申込み後、東京電力エナジーパートナーより、契約内容のお知らせ等が届きます。書類の記載に従って、口座振替、クレジットカード等の手続きをしていただきます。
また、お客さま専用WEBサイト(くらしTEPCO)のログインID・パスワードが届きますので、会員登録を行っていただきます。
③ 新しい料金プランへ変更する準備(解約手続き完了)が整いましたら、中部電力より、お客さまの計量メーターをスマートメーターに交換する工事の日程の連絡が入ります。
④ スマートメーターへの交換後、原則として翌検針日から、新しい料金プランに変更されます。
関連コンテンツ
私の家って申込できるの?
TOKAIグループに電気を申込むとどんな特典があるの?
TOKAIグループの販売する電気に切り替える際、お客様自身でこれまでの電力会社に...
いつからTOKAIグループの販売する電気に切り替わるの?
問合せ先はどこですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった