カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=1447
 
トップ > トコちゃんねる静岡 > 新規加入、契約変更、その他 > インターネット・ひかり電話契約のご変更
 
現在ご契約中のひかりdeトークSから、ケーブルプラス電話への切替方法を教えてください
 
ケーブルプラス電話への切替は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。お申し込み前に注意事項のご確認をお願いいたいます。

【注意事項】
切替費用:2,000円(税抜き)
一部のエリアや、集合住宅の設備によっては、ご利用できない場合がございます。
現在弊社より発行された電話番号をご利用のお客様は、電話番号が変更となります。
番号ポータビリティでの切替は、開通までに2~3週間程度お時間をいただきます。
番号ポータビリティの場合、お客様のご利用状況によっては、NTT西日本へ契約を一旦移し、その後、弊社に契約を戻す場合がございます。
その場合、別途NTT西日本から手続きの手数料や工事費用が発生する場合がございます。詳しくはご利用状況を確認させていただきご案内させていただきます。

開通までのお手続き方法
1.下記、申込フォームをクリック。
お申込み
2.必須項目をご入力いただき送信。
※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、又はサービスの提供ができない場合には、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
3.送信後、3~4日程度でケーブルプラス電話切替申込書が郵送されます。
4.ケーブルプラス電話切替申込書がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
5.弊社に申込書が届きましたら、担当部署より工事日等のご連絡をさせていただきます。
6.工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただきます。
(※新規での番号発行の場合は工事の翌日より開通となります。番号ポータビリティの場合は、工事終了時点より申請の手続きに入ります。)
7.番号ポータビリティでのお手続きの場合は、開通後、弊社より登録完了のお知らせを発送させていただきます。開通には、2~3週間程度お時間をいただきます。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった