カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29340
 
トップ > @TCOM > 困った時・わからない時 > メール > トラブル対策
 
「0x80040900」のエラー表示の対応方法について知りたい。
 

【原因】
①インターネットに接続されていない
②ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトが影響している
③アカウント設定に誤りがある
④メールアカウントが破損している
⑤メールソフトが正常に動作していない

【対応方法】
①他のインターネット接続が必要なアプリケーション(ブラウザ)などにて、ネット接続できているか確認。
 接続できていない場合は、接続のトラブルシューティングを行って頂きます。

②セキュリティソフトの停止してメールの受信が可能になるかどうか、ご確認をお願い致します。

③アカウントの設定確認方法は、各メールソフトの設定で、ご確認お願い致します。

④ 1. エラーが発生しているメールアカウントを停止(無効化)をします。
2.必要に応じてアカウント削除メールアカウントを再作成を行って頂きます。

⑤ 1.メールソフトや、PCを再起動致します。
2.改善しない場合、ソフトウェアメーカーへご相談をお願い致します。

 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった