カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29343
 
トップ > @TCOM > 困った時・わからない時 > メール > トラブル対策
 
「0x80004005」のエラー表示の対応方法について知りたい。
 

【原因】
 ■ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトが影響している。
 ■メールアカウントが破損している。

①ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの影響を確認して頂きます。

利用中のクライアント端末(PC等)で、ウイルス対策ソフトや
セキュリティ対策ソフトがインストールされている場合、
そのソフトのメール保護機能やスクリプト遮断機能などが原因で、
メールの送受信が正常に行われない可能性がございます。

 【対応方法】
セキュリティソフトの停止してメールの受信が
可能になるかどうかお手数ではございますが、確認をお願い致します。

※機能を停止することで、セキュリティのレベルが低下する可能性があります。
十分ご注意ください。また、ウイルス対策ソフト、セキュリティ対策ソフトの
機能停止方法 (設定方法や操作方法) につきましては、ご利用ソフトのメーカーへ
お問い合わせをお願い致します。


②メールアカウントを再設定する

【対応方法】
1.エラーが発生しているメールアカウントを停止(無効化)する。
 必要に応じてアカウント削除。
2.メールアカウントを再作成して頂きます。
 
※下記メールソフト以外は、アカウントを削除すると、
 保存されているデータも削除されます。
(outlook系、OE、Windowsメール)

 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった