カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29376
 
トップ > @TCOM > 困った時・わからない時 > 電話 > @T COM(アットティーコム)ヒカリ電話
 
利用中のヒカリ電話番号がアナログに戻せない理由はなんですか?
 

フレッツ光や@T COM(アットティーコム)ヒカリなどの光回線加入時に発行した固定電話番号は、NTTの「電話加入権」がありません。そのため、光回線ご解約後に電話番号は消滅してしまいます。

 

NTTの「電話加入権」をお持ちの電話番号でしたら、アナログ電話に戻すことが可能ですが、お客様の契約内容によっては工事費や手数料が発生することがございます。詳しくはNTT東日本/西日本にお問い合わせください。

 

「電話加入権」をお持ちでない方が電話番号を引き続き利用したい場合は、「事業者変更」の手続きが必要になります。

 

事業者変更とは

 

ご契約内容によってお手続きの方法などが異なりますので、以下をお確かめのうえ、@T COM(アットティーコム) カスタマーセンターにお問い合わせください。

 

 

・「電話加入権」の有無

・現在ご利用中のサービス

 
関連コンテンツ
メールコースに変更した場合、支払い方法はどうなりますか?
@TCOMのメールアドレスだけのコースを解約する際に、違約金はありますか?
回線速度が遅いのですが対処方法はありますか?
@ TCOM(アットティーコム)で提供しているサービスの各種問い合わせ窓口の電話...
@T COMヒカリ(アットティーコム)から他コースへ乗換えを行う場合、どのような...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった