カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29419
 
トップ > @TCOM > 各種手続き > 契約内容変更
 
契約者名変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
 
契約者名の変更については、内容によって対応が異なる場合がございます。
以下に当てはまる場合のみ、契約の承継、改称、家族間名義変更をする事が可能です。
 
①改称
・ご契約者様の戸籍等に変更が生じた場合(婚姻・離婚等)
・社名変更

②承継
・ご契約者様がご逝去され相続に伴い、契約の権利を受け継ぐ場合
・合併・分割による社名変更

③家族間名義変更
・同一世帯のご家族へ名義変更を希望する場合
※条件1:同一世帯(同じ住所で生活し、生計を共にしている世帯)
※条件2:2親等以内であること
 
変更希望や上記について不明点があった場合は、以下番号にお問い合わせお願いいたします。
 
@TCOMカスタマセンター:0120-805-633(通話料無料)
※営業時間など詳しくはこちらをご確認ください。
関連コンテンツ
結婚して姓が変更になりました。どうすればよいですか?
@T COM(アットティーコム)の他のコースに変更することはできますか?
ドコモ光の解約はどのような手続きを行えばよろしいですか?
@TCOM(アットティーコム)ヒカリの問い合わせ先について知りたい。
契約者名義のご変更
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった