カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29419
 
トップ > @TCOM > 契約内容の確認・各種お手続きについて > 契約情報の照会/変更
 
契約者名変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
 
名義変更については、内容によって対応が異なる場合がございます。以下に当てはまる場合のみ名義変更が可能ですので、内容をご覧の上@TCOMカスタマセンターに問い合わせをお願いいたします。
 
①改姓:ご契約者様の戸籍等の変更が生じた場合(婚姻・離婚・養子縁組等)
②継承:ご契約者様がご逝去され相続に伴い、契約の権利を受け継ぐ場合
③譲渡:契約の権利を譲る場合※
※条件1:同一世帯(同じ住所で生活し、生計を共にしている世帯)
※条件2:2親等以内であること
 
変更希望や、上記について不明点があった場合は下記番号にお問い合わせお願いいたします。
 
@TCOMカスタマセンター : 0120-805-633(通話料無料)
営業時間  : 10:00~20:00(平日) 10:00~18:00(土日祝)
※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります。
 
関連コンテンツ
@TCOM(アットティーコム)ヒカリの問い合わせ先について知りたい。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった