カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29478
 
トップ > @TCOM > 各種手続き > 解約
 
解約の際、機器の回収はどのようになりますか?
 
解約に伴いレンタル機器の返却が必要になります。ご利用コースによって返却方法が異なりますのでご注意ください。
※ご返却の確認ができなかった場合、機器代金相当額を請求させていただく場合があります。

・@T COM(アットティーコム)ヒカリ
NTT東日本/西日本または@T COM(アットティーコム)よりレンタル提供している機器のご返却が必要となります。
ご解約後、機器返却のご案内(以下返却キット)をご契約者様宛にお送りしますので、返却キットにて速やかにご返却をお願いいたします。
光回線の撤去工事が必要な場合は、工事担当者が工事の際に機器を回収いたします。

解約の注意事項など詳しくはこちらをご確認ください。

・auひかり
KDDIよりレンタル提供している機器のご返却が必要になります。
ご解約後、KDDIより機器返却用の着払い伝票を、ご登録の住所へ発送いたします。着払い伝票が到着いたしましたら、機器のご返却をお願いいたします。

解約の注意事項など詳しくはこちらをご確認ください。

・ADSL
ADSLモデムをレンタルにてご利用されている場合、ご返却をお願いいたします。
モデムの機種により返却先が異なります。返却先は後日送付される「解約完了のお知らせ」に記載されていますので、ご確認の上ご返却をお願いいたします。

解約の注意事項など詳しくはこちらをご確認ください。

・ドコモ光/フレッツ光/SoftBank光
NTTドコモ/NTT東日本または西日本/ソフトバンクへご確認ください。
関連コンテンツ
@T COMヒカリを解約した場合、請求はいつまで発生しますか?
機器を紛失してしまった場合どのようになりますか?
@T COM(アットティーコム) の解約手続き方法を知りたい。
@T COM(アットティーコム)ヒカリに転用する場合、フレッツ光コースでのにねん...
NTT東日本にねん割の契約期間中に転用を行った場合、NTT東日本からの解約金は発...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった