カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29594
 
トップ > @TCOM > 困った時・わからない時 > インターネット > 他接続サービス
 
急に接続できなくなりました。
 

原因の特定をし、対処方法をご案内いたしますので、@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口にお問い合わせください。

窓口が混雑し、お待たせしてしまう可能性がございます。
以下に代表的な対処方法を記載していますので、よろしければお試しください。

インターネットが遅いときの対処法マニュアル

 

対処方法1<配線の確認>

機器の破損やケーブルの緩みなどによって接続できない場合があります。配線の抜けや緩みをご確認ください。

配線の抜けを確認したが電源が一切入らない、機器の変形や破損が見られる場合は、大変申し訳ございませんが、各機器のメーカーへお問い合わせください。

 

対処方法2<機器の特定>

パソコン、スマホやタブレットなど複数の機器をインターネットで使っている場合はそれぞれで接続をお試しください。

特定の機器だけがネットに繋がらない場合、その機器に原因がある可能性がありますので、設定方法を見直してください。

インターネットの設定方法はこちら
 

対処方法3 <機器の再起動>

突然インターネットに接続できなくなった場合、ルーターなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
ただし、再起動後に機器の電源が入らないなどの不具合が生じた場合は、各機器のメーカーへお問い合わせいただく必要があります。予めご了承のうえ行ってください。

→
 

対処方法4<接続機器のランプ確認>

通信機器の電源ランプをご確認ください。

電源ランプが消灯している場合は、電源コンセントの挿し直しをお試しください。

 

<ランプ状態イメージ>

※一般的な通信機器のランプ状態のイメージとなります。

→

上記対処方法をお試しいただいても改善しない場合、サポートセンターへお問い合わせください。

@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口

 

お客様の現在の状況を教えていただけますとスムーズにご案内できます。

・ユーザーIDなどのご契約情報

・ルーター・モデムの型番

・ルーター・モデムのランプの点灯状況

・お試しいただいたこと

 

ご契約情報は以下のページよりご確認いただけます。

ご契約内容確認ページ

※確認にはログインが必要になります。@T COM(アットティーコム)のID・パスワードをご用意ください。

ID・パスワードが不明な方はこちら

関連コンテンツ
回線速度が遅いのですが対処方法はありますか?
インターネットに接続できない。
フレッツ光が急に接続できなくなりました。
@T COM(アットティーコム)ヒカリコースで、PPPoEでインターネット接続を...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった