カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29642
 
トップ > @TCOM > 困った時・わからない時 > メール > メール関連サービス
 
メールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。(Outlook Express)
 
受信したメールが文字化けで読めない場合は、文字コードを変更することで読めるようになる場合があります。
Outlook Expressのメニューから【表示(V)】→【エンコード(D)】で、【日本語(自由選択)】を選択してください。それでも解消しない場合は、【その他(M)】から【日本語(シフトJIS)】または【日本語(EUC)】に変更してみてください。
文字コードを変更しても、メールの一部は読めるが部分的に暗号のようになってしまい読めない場合には、半角カナ・機種依存文字(ローマ数字、丸付き・括弧付き数字や文字、単位記号など)が使用されている可能性があります。機種依存文字は正しく表示されない場合がありますので、送信者に機種依存文字を使用しないように送り直してもらってください。
関連コンテンツ
メール受信時にパスワードを要求される、または「サーバーにログインできませんでした...
メールの送信時間や受信時間にズレがあります。
ファイルを添付するとメールが送信できません。
「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった