カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29669
 
トップ > @TCOM > サービス案内 > 接続サービス
 
どのインターネット接続サービスに入ればいいのか悩みます。
 

@T COM(アットティーコム)では、大きく分けて、ADSL接続サービスと光接続サービス、モバイル接続サービスをご用意しております。


ADSL接続サービスは、電話回線を利用したサービスですので、幅広い提供エリアと比較的安価な利用料金が魅力です。また導入の際に大掛かりな工事もほとんど必要ありません。
ただし、NTT収容局からの距離によって、通信速度が低下してしまったり、電磁波などのノイズの影響を受けやすいといった短所があります。

光接続サービスは、ADSL接続サービスのようにNTT収容局からの距離による通信速度の低下やノイズの影響を受ける短所がほとんどなく、通信速度もADSLより高速・安定しています。
ただし、導入の際に、戸建の場合は光ファイバーを引き込む工事が必要になるケースがほとんどです。また、集合住宅の場合では、あらかじめ光接続に対応している建物でないとご利用いただけない場合があります。

モバイル接続サービスは、外出先でインターネットをご利用されたい方に適したサービスです。
ただし、ADSL接続サービスや光接続サービスと比べると、通信速度は劣ってしまいます。


詳しいサービス内容は、下記の『インターネット接続サービス一覧』ページをご確認ください。

関連コンテンツ
@T COM(アットティーコム)に入会すると何ができるのですか?
月の途中で解約した場合、日割りはされますか?
申し込み方法について教えてください。
解約後のSIMカードの返却先を教えてください。
モバイル4G/Dの接続先(APN)を教えてください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった