カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29726
 
トップ > @TCOM > 困った時・わからない時 > インターネット > フレッツ光
 
フレッツ光開通工事が終わっているのに、インターネットに接続できません。
 

以下をご確認ください。

  1. フレッツ光コースへのお申込みをされましたか?

    フレッツ光の開通工事が終わっていても、@T COM(アットティーコム)でのフレッツ光コースお申込みがなければ、インターネットに接続することはできません。

  2. 機器等に正しく接続できていますか?

    回線終端装置(メディアコンバータ)とご利用端末(パソコン)がLANケーブルで正しく接続できているかご確認ください。LANケーブルがきちんと接続できていないケースがありますので、差込口にしっかり差し込まれているかご確認ください。
    また、LANケーブルが中で断線している可能性もありますので、他のLANケーブルで試してみてください。

  3. ご利用端末(パソコン)のネットワークアダプタは正常に動作していますか?

    ご利用端末(パソコン)と回線終端装置(メディアコンバータ)はEthernet(イーサネット)経由で通信を行います。ご利用端末(パソコン)のLANが正常に動作しているかどうか、パソコンまたはLANカード/ボードに付属のマニュアルをご覧になりご確認ください。ご不明な場合はメーカにお問い合わせください。

  4. フレッツ・スクウェアに接続できますか?

    フレッツ・スクウェアはフレッツシリーズ(フレッツ光、フレッツ・ADSL等)のご利用者向けにNTT東日本/西日本が用意しているサイトです。こちらに接続できるかどうかご確認ください。(接続はNTT東日本/西日本が発行したアカウントで行いますので、NTT東日本/西日本から送付されたマニュアル等をご覧ください)

  5. 設定に誤りがないかどうかご確認ください。

    フレッツ・接続ツール(WindowsXP等の場合はOS標準のPPPoE接続ツール)の設定に誤りはないですか?以下のページで設定をご確認ください。

  6. 光ファイバーの断線、または回線終端装置の故障などはありませんか?

    回線終端装置(メディアコンバータ)が正しく動作しているか付属のマニュアル等をご覧になりご確認ください。光ファイバーが接続できているかどうかは回線終端装置(メディアコンバータ)のランプ状態でご確認いただけます。
    異常がない場合は一旦電源を切り再起動を行ってください。
    改善しない場合には、NTT東日本/西日本へお問い合わせください。

関連コンテンツ
auひかりの最大通信速度(1Gbps)が出ません。
メールの送受信ができず、インターネットにも接続できません。
インターネットには接続できるのですが、メールの送受信ができません。
必着設定とは何ですか?
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった