カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=30004
 
トップ > LIBMO > ご利用前 > お申込み > MNP転入について
 
LIBMOのSIMカードが手元に届いた際に行うMNP開通の流れを教えてください。
 

お手元にLIBMOのSIMカードが到着してから、LIBMOお客様センター「0120-27-1146」にお電話いただき、開通のお手続きをしていただければ開通となります。(LIBMOでMNP開通した場合は、MNP予約番号を取得した携帯電話会社や格安SIM会社に連絡する必要はなく自動的に解約となります。)
※混雑状況によっては、最大3時間程度かかる場合がございますので、ご了承ください。しばらく時間が経過しても電波状況に変化がなく、開通したか判断できない場合は、LIBMOのSIMを入れていただいた端末で電源の再起動をお試しください。

LIBMOお客様センター「0120-27-1146」のMNP開通の受付時間は、10時から19時までとなっております。
19時間際にお電話された場合は、MNP開通が翌日になる場合がございます。予めご了承ください。

なお、MNP予約番号の有効期限は15日間(取得日を含む)ですが、お客様にLIBMOのSIMカードや端末等が到着していることが弊社で確認できた場合で、有効期限最終日になっても開通のお手続きをなされていない場合は、有効期限最終日の営業時間中(10:00~19:00)に順次開通をいたします。お時間の指定も承れません。予めご了承ください。

※MNP有効期限日にSIMカード(及び端末)がお客様宅に到着していることが弊社で確認できていない場合は開通は致しません。この場合は再度MNP予約番号の取得や弊社へのお手続きをお願いさせて頂きます。

関連コンテンツ
MNP転入時の流れを教えてください。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で他社に転出することはできますか?
LIBMOから他社へ乗り換えるため、MNP予約番号発行の方法を教えてください。
課金開始日(課金タイミング)はいつですか?
解約後(MNP転出後)のSIMカードの返却先を教えてください
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった