カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=30102
 
トップ > LIBMO > ご利用前 > 端末関連 > 端末初期設定(キッティング)
トップ > LIBMO > ご利用前 > 初期設定方法
トップ > LIBMO > ご利用中 > 機種変更 > 端末追加購入
トップ > LIBMO > ご利用中 > 機種変更 > 機種変更
トップ > LIBMO > ご利用中 > サポート・保守 > 初期設定
 
LIBMO SIMを端末に入れても認識しません
 
  1. 端末の電源をOFFにします
  2. SIMカードを端末から抜き、金属端子を柔らかい布で拭きます
  3. SIMカードを装填方向を確認し、正しい向きに装着します
  4. 端末の電源をONにし、改めてAPN設定をお試しください
上記操作をお試しいただいても問題が改善しない場合は、以下の操作をお試しください。
 
  1. 現在の設定とは別に、新規にAPN設定を作成
  2. 設定を保存後、通信端末を再起動する
  3. 端末の「データ通信」がOFFになっている場合は、ONに変更
  4. モバイルネットワークの優先ネットワークタイプ(ネットワークモード)でLTE(4G)やWCDMA(3G)を選択する
  5. 「機内モード」や「Wi-Fi」が有効になっている場合は、無効に変更
  6. Webブラウザから検索を行い、通信が開始されるか確認
※APN設定画面が表示されない、データ通信が有効にならない等の場合、通信端末自体に問題が発生している可能性があります。このような場合は、端末側で何らかの制限がないか等について、端末メーカーまでお問い合わせ・ご相談をお願いします。
関連コンテンツ
端末初回利用時の設定方法を教えてください。
PINロック解除コード(PUKコード)とはなんですか?
ネットワーク設定したにもかかわらず、ネットワークに繋がらない。
SIMカードのサイズ変更(交換)はできますか?
データ通信専用SIMに途中からSMS(ショートメッセージサービス)機能を追加する...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった