カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31570
 
トップ > TNC > サービス案内 > オプションサービス > TOKAISAFE
 
<TOKAI SAFE>ファミリールール設定
 
操作手順
 
1. TOKAI SAFE のステータス画面を表示し、ユーザとデバイスの「管理」ボタンをクリックしてください。
※デバイス管理ポータルからも同様の動操作が可能です。デバイス管理ポータルのログインにはご自身のアカウント情報(メールアドレスとパスワード)でログインしてください。
 
イメージ
 
 
2. チャイルドアカウントで利用しているデバイスを選択し、クリックします。
※チャイルドアカウントとして利用している端末は子供のアイコンが表示されています。
 
イメージ
 
 
3. アプリの制御
チャイルドアカウントで利用しているデバイス内にインストールされたアプリの時間制限の編集や、新しいアプリのダウンロードをブロックすることが可能です。
※アプリ制御はチャイルドアカウントデバイスがAndroidの時のみ使用できます。
 
3-1. 「アプリの制御」をクリックします。
 
イメージ
 
 
3-2. 個別に制御したいアプリをクリックします。
 
イメージ
 
 
3-3. 制御したい既存アプリの右側の設定メニューから「時間制限」、「常に許可」、「常にブロック」のいずれかを選択し、「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
イメージ
 
 
4. 毎日の時間制限
チャイルドアカウントで利用しているデバイス上の電話と、SMS以外のアプリの使用時間の編集/設定が可能です。
 
4-1. 「毎日の時間制限」をクリックします。
 
イメージ
 
 
4-2. 各項目(平日・週末)で時間制限を設定し、「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
5. 就寝時間
チャイルドアカウントで利用しているデバイス上の電話と、SMS以外のアプリの夜間の使用制限時間の編集/設定が可能です。
 
5-1. 「就寝時間」をクリックする。
 
イメージ
 
 
5-2. 各項目(「学校のある夜」、「週末の夜」)で夜間の使用制限時間を設定し、「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
6. コンテンツフィルタ
チャイルドデバイス上でブロックしたいコンテンツの編集/設定が可能です。
※コンテンツフィルタはWindows、Macではブラウザプラグインのインストールが必要になります。Android、iOSではセーフブラウザ上でのみ有効となります。
 
6-1. 「コンテンツフィルタ」をクリックする。
 
イメージ
 
 
6-2. ブロックしたいWebコンテンツのタイプを選択し、「保存」をクリックします。
 
イメージ
 
 
ユーザーアカウント別の機能権限
 
 
機能権限 ユーザアカウント
契約者
マスターユーザー
アカウント
追加された
家族・友人
サブユーザー
アカウント
お子様
チャイルド
アカウント
プロフィール 大人 大人 ※1 子ども
ユーザID(メールアドレス) ISPメール
アドレス
マスターユーザー
アカウントと別ID
(メールアドレス)
マスターユーザー
アカウントと同じID
(メールアドレス
ユーザーアカウントの管理 サブユーザーアカウントの
追加・削除・確認
× ×
チャイルドアカウントの
追加・削除・確認
× ×
デバイスの管理 ※2 自分のユーザーアカウント用の
デバイスの追加・削除・確認
※3 ×
新規のサブユーザー
アカウント用の
デバイスの追加 ※4
× ×
既存の他のサブユーザー
アカウント用のデバイス
追加 × × ×
削除・確認 × ×
チャイルドアカウント用の
デバイスの追加・削除・確認
× ×
ファミリールールの設定 チャイルドアカウントデバイスの
リモートペアレンタルコントロール
× ×
 
※1 新しいユーザーは「サブユーザー」として大人のプロフィールが固定で割り当てられます。サブユーザーではチャイルドアカウントの追加、ファミリールールは設定できません。
※2 「My TOKAISAFE」ポータルにはユーザーアカウントのデバイスが表示され、確認できます。
※3 「My TOKAISAFE」ポータルには自分のユーザーアカウント用のデバイスのみが表示され、確認できます。
※4 サブユーザーアカウントの追加となります。
 
関連コンテンツ
クレジットカード決済によるお支払い方法について詳しく教えてください。
料金明細を知りたいのですがどのようにすれば良いですか?
【重要】パソコン(Windows10)買い替えに伴うインターネット・メールの設定...
【重要】Windows7サポート終了について(2020年1月14日)
Outlookでメールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった