カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31580
 
トップ > TNC > サービス案内 > オプションサービス > TOKAISAFE
 
<TOKAI SAFE>KEY Mac版の追加インストール方法
 
1. MY TOKAI SAFE へログインして、左上にある「KEY」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
2. 「KEYをインストール」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
3. 「自分のデバイス」または「別のユーザのデバイス」のいずれかを選択し、「続行」をクリックしてください。「自分のデバイス」を選択した場合は【4.】に進んでください。
「別のユーザのデバイス」を選択した場合は【20.】に進んでください。
 
イメージ
 
 
4. デバイスタイプを選択してください。このコンピュータを選択した場合は「Mac版をダウンロード」をクリックしてください。別のデバイスを選択した場合は「続行」をクリックし【24.】に進んでください。
 
イメージ
 
 
5. ダウンロードページが表示されて、自動でダウンロードが開始されます。
※インストーラがダウンロードされない場合は、画面下の「ここをクリックしてください」をクリックください。
 
イメージ
 
 
6. ダウンロードされたファイル「fskey-fs_protection....dmg」を開いてください。KEYのアイコンをドラッグし、Applicationsフォルダーにコピーしてください。
 
イメージ
 
 
7. Finderからアプリケーションフォルダを開き、「F-Secure KEY」を実行してください。
 
イメージ
 
 
8. KEYのメインUIが表示されるので、「KEYを使用し始める」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
9. プロバイダの選択画面が表示された場合は「TOKAI SAFE」を選択してください。
※プロバイダ選択画面が表示される場合とされない場合があります。
 
イメージ
 
 
10. TOKAI SAFEのアカウント情報を入力するログイン画面が表示されるので、TOKAI SAFEの会員IDとパスワードを入力し「ログイン」をクリックしてください。
※ログイン画面が表示される場合とされない場合があります。
 
イメージ
 
 
11. KEYを使⽤するデバイスに名前を指定してください。入力後、「続行」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
12. 「マスターパスワードの作成」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
13. マスターパスワードの設定画面が表示されるのでパスワードを設定してください。マスターパスワードは、KEYのアプリを開くために必要なパスワードです。12文字以上で、アルファベット大文字・小文字・数字・記号のすべての種類の文字を使う必要があります。確認のために同じものをもう一度入力し「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
14. KEYのメインUIに戻り「設定」をクリックしてください。一般設定メニューが表示されるので「ブラウザのオートフィルを有効にする」にチェックを入れるとブラウザプラグインのインストールボタンが表示されるので、ご利用中のブラウザのインストールボタンをクリックしてください。
※プラグインは、Google ChromeとFirefoxをサポートしています。
 
イメージ
 
 
15. ブラウザでプラグインのインストールページが開くので、プラグインの追加ボタンをクリックしてください。
 
イメージ
 
 
16. 確認のポップアップが表示されるので、追加をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
17. ブラウザのメニューバーにKEYのアイコンが追加されるのでクリックしてください。
 
イメージ
 
 
18. 認証コードの入力が必要になるので、KEYのアプリから認証コードをコピーします。KEYのメインUIを表示し「設定」をクリックしてください。一般設定メニューに表示されている認証コードのコピーボタンをクリックしてください。
 
イメージ
 
 
19. ブラウザのKEYアイコンをクリックして表示されるテキストボックスに、コピーした認証コードを貼り付けて、Authorizeボタンをクリックしてください。
 
イメージ
 
 
KEYのインストールが完了したら、すぐにリカバリーコードを作成することをおすすめします。
万が一マスターパスワードを忘れてしまった場合に、リカバリーコードによってKEYを再び利用可能な状態にすることができます。
※リカバリーコード以外では復旧することができません。
詳しい作成方法は「リカバリーコード作成方法」をご参照ください。

以上で、インストールのすべての作業は完了です。
 
 

【以下は「別のユーザのデバイス」を選択された場合の手順となります】
 
 
20. 招待するユーザの名前、メールアドレスを入力し「招待状を送る」をクリックしてください。指定したメールアドレスにKEYの会員IDとパスワードが記載された招待メールが送信されます。
 
イメージ
 
 
21. 招待したユーザは「閉じる」をクリックしてください。あとは招待されたユーザの作業となります。
 
イメージ
 
 
22. KEYのインストールURLの記載されたメールが指定したメールアドレスに送信されます。「KEYを今すぐインストール」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
23. 招待されたユーザの端末によりインストールの流れが異なります。下記を参考にインストールしてください。
 
 

【以下は別のデバイスを選択された場合の手順となります】
 
 
24. 別のデバイスを選択した場合には、メールで送信またはSMSで送信のいずれかを選択し、メールアドレスまたは電話番号を入力してください。入力後「送信」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
25. KEYのインストールURLの記載されたメールが指定したメールアドレスまたはSMSに送信されます。受信しましたら、「今すぐインストール」をクリックまたはタップしてください。
 
イメージ
 
 
26. 選択される端末によりインストールの流れが異なります。下記を参考にインストールしてください。
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった