カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31592
 
トップ > TNC > サービス案内 > オプションサービス > TOKAISAFE
 
<TOKAI SAFE>KEY Android版のインストール方法
 
1. safeavenue@f‐secure.com より「【重要】オンラインセキュリティサービス TOKAI SAFE会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。
 
イメージ
 
 
2. メール本文にある「KEYを今すぐインストール >>」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
3. 「KEYでパスワードを管理しましょう」の画面が開きますので、「アプリストアからインストール」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
4. KEYのGooglePlayページが開いたら、「インストール」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
5. インストールが完了したら「開く」をタップしてKEYを起動してください。
 
イメージ
 
 
6. チュートリアルが表示されるので、左にスワイプして読み進めてください。
 
イメージ
 
 
7. チュートリアルの最後のページにある、「はじめに」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
8. TOKAI SAFEと表示されますので「有効にする」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
9. TOKAI SAFEのアカウント情報を入力するログイン画面が表示されるので、TOKAI SAFEの会員IDとパスワードを入力し「ログイン」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
10. 新しいデバイスの名前を入力し、「続行」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
11. ライセンスが有効になったら、「マスターパスワードを作成」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
12. マスターパスワードの設定画面が表示されるのでパスワードを設定してください。マスターパスワードは、KEYのアプリを開くために必要なパスワードです。12文字以上で、アルファベット大文字・小文字・数字・記号のすべての種類の文字を使う必要があります。確認のために同じものをもう一度入力し「次へ」をタップしてください。
* このデバイスで、アプリを開く際にマスターパスワードを入力したくない場合は、「このデバイスでマスターパスワードを覚える」を有効にしてください。
 
イメージ
 
 
* マスターパスワードを覚えるを有効にした場合、ポップアップが表示されるので、「OK」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
* パスワードの内容によっては、「次に」をタップした際にポップアップメッセージが表示される場合があります。表示された場合は、「このパスワードを使用する」をタップすることで次に進めます。
 
イメージ
 
 
以上で、インストールのすべての作業は完了です。
 
 
KEYのインストールが完了したら、すぐにリカバリーコードを作成することをお薦め致します。
万一マスターパスワードを忘れてしまった場合に、リカバリーコードによってKEYを再び利用可能な状態にすることができます。
※リカバリーコード以外では、復旧することができません。
詳しい作成方法は「リカバリーコード作成方法」をご参照ください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった